わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

プレッシャー

 六時三十分起床。小雨。弱々しい降りだというのに微かな音を部屋の中で感じた。外に出てみると、善福寺川アオサギが朝食なのだろう、捕食に精を出していた。じっと見ていたら、すぐに逃げられた。大きな翼。
 午前中は掃除。ちょろちょろと細かく不要なものが出てくる。要不要に意識が向かいはじめているのは、年末の大掃除に対するある種のプレッシャーか。
 午後はひたすらアイロンがけ。
 夕方、散歩を兼ねて買い出しへ。カミサンは筆ペンを買っていた。年賀状用。
 夕食を食べてから、日テレのドラマ「悪夢ちゃん」の最終話を観た。まーうまくまとめたこと。