わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ひそひそしたい

 相変わらず六時起床。花子、少し尿の回数が減っているような。見たところ、体調はよさそうだ。
 午前中は大崎にて某IT企業パンフレットの打ち合わせ。二転三転。この業界では当たり前のことだが。おもしろい方向に転がってくれるとこちらも楽しい。
 茗荷谷ヴィドフランスで、サンドイッチで昼食。横の席で、五十歳過ぎくらいだろうか、熟女二人組がでっかい声でひそひそ話をしていた。ひそひそしなければいけないのではなく、ひそひそしたいということなのだろう。
 昼食中、カミサンよりメール。花子、下痢や軟便ではない正常のウンコが出たそうだ。ちょっと安心。
 午後は某生命保険会社の打ち合わせ。視点の多様性を痛感。いや、痛かったわけではないな。実感という表現が正しいか。
 十六時、帰社/帰宅。気温の上昇いちじるしく、駅から自宅まで歩くと汗だくになる。少し休憩してからせっせと作業。
 十八時にはなんとか仕事が落ち着いた。
 花子、夜に一度だけ気の立った状態でトイレに行き、ハイテンションで気張りつづけたので焦ったが、排便はなかった。かまってほしいのにかまってもらえない、ゴハンをもっと食べたいのに(下痢気味だったので食事制限をしていたからだが)食べさせてもらえない、そういったストレスでこんな行動に出たのではないか、と思っているが、実際はどうなのだろう。
 排尿回数、トータルで十一回。あまり改善なし。