わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

偉大なるソルティライチ

 六時三十分起床。今日も暑い。
 カミサンは暑さにビビりながら横浜の猫雑貨店のイベントに参加するため外出。残ったぼくは猫と留守番しながら仕事。混乱。からまった糸をほぐすような作業がつづく。
 十七時三十分、ようやく収束。空は灰色に曇り、雨がぱらついてきた。大慌てでOKマートに行き、豆乳だの純米酢だのを大量購入。4,700円も買った。
 帰宅後、猫たちの面倒を見てからランニングへ。善福寺川沿いから青梅街道に逸れ、関町の交差点経由で吉祥寺のはずれをかすめるように通り抜けて西荻に戻るルート。9km近くあるはずなのだが、またもやスマホのランニングアプリがうまく機能せず、正確な距離計測ができなかった。あらら。終了後、軽い脱水症状に。ふらふらと力が入らなくなり、気を失いかけたが、ソルティライチを飲んだらすぐに直った。偉大な飲み物だ。メーカーはキリンだったかな。感謝せねば。
 夜はのんびり過ごした。