わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

手元からの錯覚

 五時五十五分起床。猫たちは今朝も全身全霊でうるさい。だがすぐにおとなしくなった。しかしすぐにまたうるさくなる。セキセイインコのぷっちゃんも全力でうるさいわけだが、こちらはいつまでもうるささがつづくのがやっかいといえばやっかいなのだが耳障りな騒ぎ方ではない。むしろ猫たちの騒ぎ方には人の行動を引き止め滞らせ果てには断念させるほどの力がある。
 仕事。いつもは鉛筆かシャープペンシルでアイデアを紙に書くのだが、今日は気まぐれで、先日通販の送料無料にするための数字合わせで買ったぺんてるのエナージェル・ユーロの青を使ってみたら、すらすらとペンが走り、脳みその回転が早くなっているような錯覚を覚え、実に気持ちよかった。あまりによかったので、散歩に出かけた時に、ノック式エナージェルの黒を2本も買ってしまった。
 夜は「ロンドンハーツ」の、好きな女性タレントNo.1を決める企画を見てしまった。うーん、手堅すぎる感じだなあ。

ぺんてる ボールペン エナージェルX XBLN105-A5 5本パック 黒

ぺんてる ボールペン エナージェルX XBLN105-A5 5本パック 黒