わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

紛失と発見と

 五時四十五分起床。朦朧としているのは夜中のうちに何度も花子に起こされたからか。慣れているはずだが、睡眠のリズムと起こされるタイミングの問題か、それとも起こされる回数の問題なのか、これらによっては、かなりしんどい事態になる。
 少しだけ仕事してから外出。小石川にて新規案件の打ち合わせ。新聞広告と聞いていたが、第一弾は別の媒体とのこと。ま、判型が変わるだけでこちらの作業はほぼおなじなのだが。
 打ち合わせをはじめる前に、さてメモ用のノートと筆記用具を、とカバンの中を覗くと、愛用しているY'sのペンケースがない。ひっかきまわしたり、普段使っていないポケットを漁ったりもしたが、やはり、ない。ひとまず得意先にペンを借りてメモしたが、どうしてないのか。打ち合わせ終了後、記憶をたどる。昨日は外出していないから、このペンケースは使わなかった。一昨日は、十六時、十七時とこの小石川で打ち合わせをし、その後、宣伝会議のセミナーへ行った。セミナー会場ではこのペンケースにしまっておいたパーカーのマルチペンでメモをしていた。で、終了後は荷物を片づけて帰ってきた。ということは、セミナー終了後になくした可能性が高い。あれはなくしたくない。Y's、そしてYohji Yamamotoは、自分にとって大切なブランドなのだ。そしてこのペンケースに入れておいた三本のパーカーのペンも、大切な存在。失いたくない。
 荻窪ルミネの「三宝庵」というそば屋でうな玉丼セットを食べてから帰社/帰宅し、宣伝会議のセミナー事務局へ電話してみる。担当者が不在だったが、すぐに折り返し電話があり、ペンケースは預かっているとのこと。あー、よかった。仕事は残っていたのだが、もう土日にやることにして、すぐに青山の宣伝会議に向かい、ペンケースを引き上げた。ご担当者には丁重にお礼を述べ、また参加したい旨も伝えた。

f:id:catkicker001:20141017123903j:plain

お探しの店舗のページはありませんでした

http://instagram.com/p/uQB6OZJBis/

 

 

 

 

 

PARKER JOTTER ジョッター フライター ボールペン S1140312

PARKER JOTTER ジョッター フライター ボールペン S1140312

 

 


 ついでに、宣伝会議の近所にあるYohji Yamamotoの青山本店も覗いてみる。全身Yohjiを着て入店するのは、一昨日も感じたことだが、ちょっと気恥ずかしい。一昨日はなかったコートが入荷されていた。キャメル色で、背中側に大胆なファスナー。非常に気になるが、できれば黒が欲しい。聞いてみると、十一月頃に入荷するらしい。なるほど。お話した店員さん、池袋(たぶん西武)から今日だけヘルプで来ている、と言っていた。

↓たぶんカタチはこれとおなじ

f:id:catkicker001:20141017235942p:plain

 十七時、また帰社/帰宅。少し休憩。そして本日は営業終了。軽く散歩した。あちこちでキンモクセイが再び花開いている。気のせいか、香りが熟成しているような。
 夕食は生姜焼きを食べた。
 二十三時、妹から電話。高校三年生になる妹の息子の進路の件。音響エンジニアになりたいらしい。驚いた。