わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

すっきりはしない

 五時四十五分起床。午前中から打ち合わせの予定があると、どうも焦る。気が急く。何から何までさっさと済ませ、今すぐにでも、という勢いで、とっとと家を飛び出したくなる。無論そんなわけにはいかないので、一つ一つ、いつも通りに身支度やら動物の世話やらを進めることになるが、集中力がなくなっているから、なにかしら細かいポカをやる。ぷちぷちの飲水量を計りわすれてしまった。致命的なポカではないが、すっきりはしない。
 外出。真冬のような冷え込み。今年はじめて、薄手のものではあるが、コートを羽織った。
 十一時、新規案件の打ち合わせ。例によってひどく混乱した内容。だが解きほぐせばなんとかなりそうだ。
 荻窪に戻り、洋食亭ブラームススペシャルドライカレー。カレーピラフの上にドライカレーと温玉、ピラフの周囲には揚げタマネギ。ここに来ると、ついこればかり注文してしまう。

http://instagram.com/p/vm8NJcJBn9/


洋食亭ブラームス ルミネ荻窪店 (ヨウショクテイブラームス) - 荻窪/洋食 [食べログ]


 食べ終わる頃にはひどい雨が降りはじめていた。傘がない。陽水の名曲を心のなかで口ずさみながら、西友無印良品で傘を一本購入。無印良品月間で10%オフになるなので、ついでにパスタソースやお菓子も買ってみた。さらに西友でセゾンカード5%オフ。トクした気分。

 

井上陽水 傘がない~東へ西へ

井上陽水 傘がない~東へ西へ

 
傘がない [EPレコード 7inch]

傘がない [EPレコード 7inch]

 

 


 帰社/帰宅後は、書斎でひたすら作業。なんだか、全然糸口が掴めない。スケジュールも厳しい。どうしたいいのだろう。