わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

おめでた笑い

 六時起床。寒さと眠りと多忙さゆえの焦りとが布団の中でごちゃまぜになって身体を包み頭の中を混乱させる。起きるという人として当然の行為が不思議と暴力じみてくる。その力の矛先が、苛立つ自分や怠惰な自分にのみ向かう。自虐とは暴力のことだ、とつくづく思う。だが、身支度しているうちに気持ちは不思議と落ち着いてくる。尖った気分がドウブツたちに伝染してしまうこともない。
 仕事。ひとまず今週締切りの案件はすべて終わらせた。だがどんどん手を動かさないと、来週はさらに状況が厳しくなってしまう。とはいえ、来週のことばかり考えているとまた気持ちが尖ってくる。目の前のことだけに集中することに。某案件の資料をAmazonで2冊ほど購入。
 パンで昼食。食後、某社のW氏から電話。奥様が昨夜破水し、今日は朝からずっと病院に詰めているので夕方の打ち合わせを延期したい、とのこと。おめでたすぎて笑ってしまった。延期を了承。代わりに別件の打ち合わせを入れた。
 十五時三十分、新宿の紀伊國屋へ。某案件の資料を探し、購入。どんなものを買ったかは、教えられない。
 十六時三十分、茗荷谷着。ヴィドフランスで十分だけ休憩。サイフォンコーヒーとブドウパン。ブドウパンは好物だ。基本的に、ドライフルーツ入りのパンにはメロメロにされてしまう。
 十七時、打ち合わせ開始。なぜか時折エロ話が混じる。
 十八時、破水で流れた代わりの打ち合わせ。またまた難問。
 二十時、帰社/帰宅。アタマが疲れたので、夜はメール程度にしておき作業はせず。肉体のほうはあまりつかれていないので、腕立て伏せを200回くらいやった。最近の日課。入浴前に、腕立て・腹筋・スクワットを、時間がゆるす限りこなしている。

 

Runtastic Sit-Ups PRO 腹筋

Runtastic Sit-Ups PRO 腹筋

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥200
Runtastic Push-Ups PRO 腕立て伏せ

Runtastic Push-Ups PRO 腕立て伏せ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥200
Runtastic Squats PRO スクワット

Runtastic Squats PRO スクワット

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥200