わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

レシピは守れ

 五時四十五分起床。寒すぎて怠惰な気分がじわりと沸き起こり、布団からなかなか抜け出せない。

 掃除、麦次郎の皮下輸液などを済ませ、カミサンは個展会場へ。ぼくは残って書斎で仕事。またミホちゃんがいなくなった、と花子がブチ切れている。起きている時は人がそばにいないと気が済まないらしい。わがままな猫だ。

 昼食はまたペペロンチーノ。今回はネットでレシピを見て、きちんと本格的に作った。しっかり乳化するように麺をかき混ぜたり振ったりしたら、レストラン並みとはいわぬまでも、ちゃんと食べられる味に仕上がった。やはりレシピは必ずチェックすべきだと痛感。そして反省。

http://instagram.com/p/wiC4z7pBsI/

 午後も仕事。難産だったが、ネットで見つけたとある資料がきっかけですべてがうまくいってしまった。すばらしい。

 十八時、ランニングへ。10.7kmを1時間少々。寒い。

 夜、カミサン帰宅。スペイン料理のお弁当セットで夕食。パエリアが重たい。