わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

第710回デザインギャラリー1953 正月企画展「美濃のらーめんどんぶり展」

 松屋銀座7階で1月26日まで。

 浅葉克巳、片桐仁ラーメンズ)、束芋佐藤卓祖父江慎永井一正、松永真、横尾忠則らの手によってデザインされたラーメン丼が展示されている。意外と無難にまとめた人が多い中、ラーメンズ片桐と束芋が気持ち悪さが際立っていておもしろかった。祖父江慎のカエルデザインは、モチーフとしては気持ち悪いが祖父江らしいキュートさがあって、とても好感が持てた。ま、どの作品ももったいなさすぎてラーメン入れたくなくなるんだけどね。

第710回デザインギャラリー1953企画展「美濃のラーメンどんぶり展」 - 日本デザインコミッティー

 

f:id:catkicker001:20141228000226p:plain

 

http://instagram.com/p/xGrWhkJBls/

ラーメンズ片桐デザインのラーメン丼

http://instagram.com/p/xGrepEpBly/

束芋デザインのラーメン丼

http://instagram.com/p/xGrmjoJBl7/

祖父江慎デザインのラーメン丼。わかりにくいけど、れんげがおたまじゃくし。