わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ゲゲゲのリ太郎

 五時五十分起床。昨夜はひどい腹痛、そして下痢、下痢、下痢。朝起きて体重を量ると、1kgも減っていた。目覚めても足に力が今一つ入らない。もう空っぽなんだな、と思ったが、なぜか普通に大便が出た。
 仕事。某公共系案件。十一時、カミサンが出かけると、猫たちが大騒ぎ。仕事がまったくできなくなる。昼食は食パンでも買ってきて何もつけずに食べようかと思っていたが、騒がれすぎて買いに行くタイミングを失する。しかたないので買い置きしてあった乾麺のそばを茹でて食べた。かけそば。
 午後は市谷にて打ち合わせ。企画のブレスト半分、あと半分はドラマの話ばかりしていたような気がする。
 夕方、さぎのみや動物病院に立ち寄り、花子の報告とステロイド注射の受け取り。
 十八時過ぎ、帰宅すると花子が玄関にゲロしていた。元気があるので、ヤバいゲロではなさそう。
 夕食は和食系で油っ気ナシに。