わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

無駄と無駄

 五時四十五分起床。変なポーズで寝てしまったらしく、右手が軽くしびれている。

 麦次郎、騒がないが外には連れて行かされた。

 仕事。朝イチで某案件のアイデア出しを進め、十時すぎに事務処理のために銀行を数件回る。軽く書店を覗き、パン屋でバケットを一本買って帰社/帰宅。

 昼食は買ってきたバケット。カミサンがいないので一人で食べた。まるっと一本全部食べてしまった。馬鹿みたい。

 午後は作業再開。先がまったく見えないので、着実に進めるしかない。

 十五時、カミサン帰宅。

 松屋銀座のYohji YamamotoからDMが届いていたが、今シーズンはワードローブが比較的足りているのであまり買う気がない、からショップにも行っていない。先日、ネット通販でY-3のシャツを買っちゃったしな。

 夜は比較的のんびり過ごした。日テレで放映していた映画「寄生獣」は録画。録画しておいた「水曜日のダウンタウン」の特番を観た。松本人志の肉体のできあがりっぷりに驚愕。島崎和歌子は「無駄に美人」とよく言われるが、まっちゃんは「無駄にムキムキ」なんだよなあ。ま、毎日腹筋200回とかやってるぼくが言うのもなんだけどさ。ただしぼくは全然ムキムキじゃない。

ADIDAS Y-3