わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

忙しいので短めに

 五時四十五分起床。忙しい。目が覚めた瞬間から焦っている。台風一過、気温は真夏の様相となっているが、さほど関心が向かわない。机に向かってただひたすらにアイデアを出し、取りまとめ、カタチにする作業ばかりをつづけている。
 十七時、後楽園にて打ち合わせ。思いがけず長丁場となる。
 二十時すぎ、帰宅。ぷちぷちはぼくが帰ると玄関を開ける前からキョンキョンと鳴き叫ぶ。麦次郎は床にころんと寝ころんだまま動かない。腹を撫でると、うぐ、と変な音を漏らす。
 夕食は納豆オムレツを食べた。