わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

チャサンポーの日

 六時起床。しばらく、自分がなぜ起きたのかがわからず呆然とするが、朝だから起きたということにはすぐ気付き、つづいて土曜日だからいつもより少し遅めに起きたことにも気付いた。要するに、たるんでいる。
 午前中は掃除に精を出す。
 盛岡冷麺で昼食。
 午後は仕事。比較的早めに片づいた。
 夕方は軽く散歩へ。今日と明日は「西荻チャサンポー」。西荻中のお店で、店先で無料でお茶をふるまってくれるイベント。中国茶の店にだけ立ち寄ってみた。ジャスミン茶を出してもらったが、クオリティが尋常じゃなくて驚く。明日の午後はもう少し回ってみようと思っている。
 夕食は肉ジャガをつくった。いつもごま油で根菜を炒めて韓国風に仕上げるのだが、今日はどういうわけか、ごま油の風味がほとんど消えた。