わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

チャサンポーへ

 六時起床。昨夜突然降りはじめた雨もすっかり、なかったことのようにやみ、曇りがちではあるが、青空もところどころ、ちぎれちぎれではあるが広がり、朝日もそれなりに明るく差し込んでいる。
 午前中はマンションの総会へ。会計担当(兼雑務)なのであれこれタイヘンだ。終了後は敷地内の草引き。
 午後はカミサンと西荻を散歩へ。チャサンポーを満喫する。このイベント、口コミでかなり広がっているようで、今年は去年以上に人があつまっている。ピンクの象の先の通りの人の群れがが、竹下通りに見えた。エチオピアのフェアトレード(といっていいのか。現地から直接日本のNPOが買い付けることで中間搾取をなくしている)の野生のものを収穫したコーヒー、手づくりオリジナル配合の七味、ポチコロベーグルのベーグルなど購入する。同時開催のこけしエキスポもそれなりに満喫した。西荻こけしの街になりつつある。が、ぼくはあまり興味ない。
 帰宅後はランニングへ出かけるも、膝の痛みが少し再発したのでとっとと帰ってきた。うーん、2週間くらい休養しないと、完全には痛みが抜けないかな。明日は病院へいこうかしらん。
 読書はこれから。

https://instagram.com/p/3nfQdZJBj4/

f:id:catkicker001:20150607215736j:plain