わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

不可解なる一日のはじまり(はじまり以外は十分理解可能)

 五時二十五分、寝汗を感じて起床。だが朝から気温が上がっているというわけではなさそうだ。布団のかぶりすぎか。だったら無意識のうちに横にでも蹴飛ばしてしまうはずだが、そうはなっていない。首までしっかり、くそまじめにきちんとかかっていたのは、暑い暑いと思いながら、寒い寒いとも思っていたということか。無意識のこととはいえ、理解できない。
 仕事。キヤノンの担当者がプリンタ複合機の修理に来てくれた。花子が大好きだった方なのだが、まだ亡くなったことを伝えていなかった。経緯を話すと、さみしいですねえ、と心から悲しんでくれた。花子は、本当にいろんな人に愛されていた猫だった。とんでもなくわがままだったけれど。

f:id:catkicker001:20141111234348j:plain

f:id:catkicker001:20150222233849j:plain

 午後は少し余裕ができたので、膝の治療のために整形外科へ。もうほとんど痛まないが、マッサージしていただいたら痛んだ。まだちょっと走れないな。
 夕方、仕事再開。
 夕食はカミサンが豆腐と鶏挽肉とひじきのハンバーグをつくってくれた。うまし。