わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

当然ながら突然の雨

 五時四十分起床。一雨降ったらしく、外に目をやると路面は薄く平坦に湿り、部屋に戻すと無論見た目に変わりはないのだが、空気が鈍く湿り、重くよどんだ感じが全身につきまとう。
 午前中は新富町にて打ち合わせ。その後、代理店のご担当者と築地で食事を摂り、せっかくだから銀座まで歩いて丸ノ内線で帰ろうとしたところで突然の雨。まあ、梅雨なのだから突然降るのはは当然。だが、傘がない。傘なしでは歩けず、しかたなくコンビニに入ったものの、ランチタイムの客の行列で会計を五分ほど待たされた。
 十四時帰社/帰宅。昼食、ちょっと量不足だったのでトウモロコシごはんの焼きおにぎりを食べる。うまし。
 仕事。午前中の打ち合わせを進行中のコピーに反映。別件のコピーも手直し。
 夜は比較的のんびり過ごした。
 
 この人、最近は一日中ここで寝てる。
 

f:id:catkicker001:20150617205343j:plain