わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

本当に強い人はケンカなんて馬鹿げたことはしない

  五時二十分、麦次郎に起こされる。日中は猛暑酷暑が色濃く、その暑さに息苦しさすら覚えるほどだが、朝のうちは意外に涼やかで、前日の疲れさえ引きずらなければ、寝覚め心地も身支度してからしばらくの間も、よい気分をそれなりに保つことができる。ただし、この感覚は持続しない。九時ごろには、頬をつたう汗を拭く回数が倍以上に増える。

 ぼくを早い時間に起こした麦次郎のヤツ、今日は廊下の、書斎の前、トイレの横あたりに、一日中陣取っていた。時折アタマの向きが変わっているから、寝返りを打っているか、軽くうろついてからすぐにまた戻ってパタンと横になっているのか、いずれかなのだろう。
 今日はTVCMや新聞の15段広告などでも告知していたAmazon prime dayというセール企画の日。わくわくしながらAmazonのページを見たら、想像していたのと全然違うことをしていた。タイムセールが中心なのだが、欲しいものがなにもない。結局、セール対象ではないストレッチポールを購入した。

 

ALINCO(アルインコ) エクササイズポール EXP200

ALINCO(アルインコ) エクササイズポール EXP200

 

 


 仕事。
 昼頃、安保強行採決のニュース速報が飛び込む。国会がケンカの決闘場みたいになっていた。
 午後、カミサンは企画展の撤収のために銀座の画廊へ。
 夕方、散歩を兼ねてOKマートへ。ブランフレーク、豆乳などを購入。フルグラは品切れだった。帰宅すると、玄関に大量の野菜が置いてあった。義父母が届けてくれたらしい。ありがとうございます。
 二十時、カミサン帰宅。夕食は豚キムチ炒めをちゃちゃちゃっとつくった。隠し味は麺つゆ。コクは出たが、ちょっとしょっぱすぎた。麺つゆが多かったかな。副菜はOKマートで買ってきたもずく酢。いただいたキュウリをスライスしてどさっと乗せた。