わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

成長期の病

  五時四十五分起床。麦次郎、おしっこ成功。

 東京は今年一番の暑さ。朝から尋常じゃない。だが仕事。

 冷たいうどんでさっぱりと昼食。

 夕方、矢野整骨院へ。腸脛靭帯炎は完治したが、今度は膝の下あたりが痛むと伝えると、脛骨と前側の太モモの筋肉がくっついている部分、骨のほうが炎症を起こしているとのこと。陸上競技やバレーボール、バスケなど、走ったりジャンプしたりが多いスポーツをしている10代の成長期の子どもがよくなる「オスグッド」ってヤツだ。しばらくはランニングも筋トレもできない。あーあ。

 十七時、仕事再開。

 夕食は水餃子を大根おろしで食べた。