わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

起こされつづける

 夜中、麦次郎が三度もウンコだのオシッコだので人を叩き起こした。ぼくも都度起きたのだが、カミサンが全部面倒を見てくれたので、今日はひどい寝不足だったらしい。ちょっと申し訳ない。ぼくのほうが短眠体質なのだが。

 六時起床。麦次郎は夜中の大騒ぎなどすっかり忘れたよ、という解脱した僧侶のような落ち着き払った表情で、寝転がったままこちらを見つめている。

 朝イチで事務処理をある程度済ませ、掃除機をかけてから銀行回り。ついでにブックオフを覗いてみる。ビジネス書を一冊購入。

 パンとパスタで昼食。「まれ」を見る。能登半島地震がスルーされていることに気付く。現代劇という設定でそこまで描くと、ますます「あまちゃん」に似てしまうからかな。 

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

 

 

あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2(Blu-ray Disc)

あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2(Blu-ray Disc)

 

 

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3<完>

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3<完>

 

 

 

 午後は某案件の企画書、某案件のコピー。ふう。

 夜は比較的平穏だった。麦次郎も落ち着いて寝ている。