わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

味はほとんど覚えていない

 五時四十五分起床。雨を覚悟していたが、降ってないじゃん、と肩すかしを食らったような気分で集積所にゴミを出す。

 ぷちぷち、問題なし。麦次郎、ちょっと便秘気味。夜、気張りすぎてゲロが出た。ウンコは何度か小分けにして、カッチカチなのを出していた。全部トータルすると普通の一回分になるだろうが、およそ快便とは言い難く、本人も納得していない様子。猫は冬場は動かない。動かなければ便秘になるのは人間と同じ道理だ。

 仕事。某案件を納品し、事務処理、資料の読み込みなど。

 午後、後楽園にて打ち合わせ。一時間を予定していたが、三十分で終わってしまった。ちょっと時間に余裕ができたので西武百貨店池袋店まで足を伸ばしてみる。スポーツ用品売り場でアシックスのランニングシューズのニューモデルを見る。ゲルカヤノもGT-2000もGT-1000も、みーんな軽量化されている。愛するYohji Yamamotoも覗いてみる。以前、青山本店で話したことのある人が接客してくれた。が、特に何も買わず。七十代半ばだろうか、ハンチングにチェック柄のジャケット、ベージュのスラックスといういでたちの紳士がフラリと店内に入り、ゴルフの時の行き帰りに着られるコートがほしい、といってフード付きのワイドシルエットのハーフコートを試着し、気に入ったといって買っていったのを目撃。なんとこの男性、ヨウジヤマモトを知らなかったし、コートが15万円くらいすることにも気を止めていなかった。デザインも素材も縫製もよかったから正統な評価をしたということなのだろうが、ヨウジのブランド力無視という潔さに驚いた。店員さん、覚えておいてくださいね、と念を押していた。

www.yohjiyamamoto.co.jp

 

 

 

 

 十七時前、帰社/帰宅。少し休憩してから仕事再開。二十時までみっちりと。ちょっとうれしいクライアントから突然依頼が舞い込んできた。うれしい限りだ。ありがとうございます。木曜日に打ち合わせ。

 夕食はサンマの刺身を食べたが、先に書いた麦次郎のウンコトラブルがあったので、全然集中して食べられなかった。味はほとんど覚えていない。