わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

今日の事件簿

●豚汁に餅を入れて雑煮風にしてみたらべらぼうにうまかった事件

f:id:catkicker001:20160109072429j:plain

●さっさと掃除を済ませて外出事件

今週末は寒波が来て冷え込むという予報はハズレなのか事件

お土産買おうと荻窪タウンセブンこけし屋に行ったらお目当てのクッキーがなかったのではちみつ専門店のラベイユでクッキーをかった事件

従妹(正確には従姉の従妹だけど)のお店「王冠印雑貨店」にご挨拶事件(手ぬぐいとクリアフォルダを買った)

文京・湯島のレトロな雑貨屋さん 王冠印雑貨店

f:id:catkicker001:20160110164901j:plain

親子丼の名店は激混みだったけど数分並んだだけで入店できたよ事件

f:id:catkicker001:20160109125745j:plain

神田明神はまだまだ初詣客でいっぱい事件(人が一の鳥居の外にもあふれていた)

銀座松屋でY'sとYohji Yamamoto pour hommeを下見事件(お目当ての商品は2月中旬だってさ事件)

www.yohjiyamamoto.co.jp

f:id:catkicker001:20150625175254j:plain

f:id:catkicker001:20150625175232j:plain

こないだ吉祥寺のセレクトショップで買ったSUGAHARAのグラスとおなじものが松屋にも置いてあったよ事件(直営店ができてた事件)

f:id:catkicker001:20160110165009j:plain

ネスプレッソでお味見事件

AKOMEYAで塩とか干し芋とか事件

f:id:catkicker001:20160110165027j:plain

交通会館でコーヒー豆とかドレッシングとか芋羊羹とか事件

f:id:catkicker001:20160110165038j:plain

ランニング(6.7kmを34分)事件

からあげで晩ゴハン事件

「すべらない話」で寝落ち事件

●麦次郎とそこそこの距離感でいっしょに寝た事件

吉田秋生海街diary』最新刊少しだけ読んだ事件

海街diary 7 あの日の青空 (flowers コミックス)

海街diary 7 あの日の青空 (flowers コミックス)

 

 ●小田嶋隆『超・反知性主義入門』少しだけ読んだ事件

 (「日経ビジネス」の連載で読んでたんだけど定期購読止めてからよんでないんだよね事件)

超・反知性主義入門

超・反知性主義入門