わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

痙攣と落下

 五時四十分起床。早朝から麦次郎がてんかん発作を起こしてしまった。飲み水はちょっと運動になるからとテーブルの上にのせていたのだが、飲水中に発作を起こし、痙攣しながら床に落ちてしまった。高さ、約1m。妻と二人で慌てて介抱し様子を見たのだが、大事には至らなかった模様。これは想定外だった。……って、某電力会社みたいな言い方になってしまうが。ひとまず今日から、飲み水は床に置くことにした。

 仕事。某Webサイトのコピーと構成、残り約三分の二。今日中に終わるとふんでいたが、残りすべてがあまりに混沌としていて、予想以上に時間がかかってしまった。結局、今日中に終わらせることができず。月曜締切だから、週末に作業せねば。ま、楽しいからいいんだけどね。

 

↓ 今は元気。発作を起こす前は妙にハイテンションで要求も多かった。 

f:id:catkicker001:20160122234737j:plain

 

↓おまけ。ムギジ愛用のお水入れ。ゲコゲコ。友だちからもらった猫のおまもりを結わえ付けてある。

f:id:catkicker001:20160122234829j:plain

 

 読書はしたけど分量が少ないので読書日記は後ほど、ということで。