わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

白梅紅梅蝋梅も

 五時四十分、また夢のカットアウト。ドクター・マーチンの古くなった靴を捨てた。その後、オードリーの二人が登場したのは覚えているのだが、どんな流れでだったのかはさっぱり覚えていない。結局、また芸能人だ。

 

  

 

 六時二十分起床。晴れ。麦次郎は今日もゴキゲン。そして比較的大人しい。

 あれこれしているうちに、あっという間に昼。昨日、東急百貨店のお歳暮商品処分市みたいなセールで買ったうどんで昼食。つけ麺のような食べ方なのだが、鶏塩と、魚介系濃厚だしに二種類。

 午後は妻と、麦次郎(そして亡くなる直前の花子)がお世話になっている(お世話になった)さぎのみや動物病院まで歩いてみた。麦次郎の皮下輸液購入が目的なのだが、ついでにウォーキング、という感じ。寒いかと思いダウンジャケットの下に薄めのセーターを着込んだが、軽く汗ばんだのは寒いからなのか、厳しい冬の寒さが突然やわらぎ、早々に春が訪れかけているような陽気だからか。白梅、紅梅。蝋梅も見かけた。

 Google Mapsで徒歩での行き方を設定してみたら、大通りを避けて住宅街を十数度曲がってクネクネと歩くルートが出た。普段まったく利用したことのない道ばかりで非常に楽しい。天沼あたりは意匠を凝らした大きなお屋敷が多い。動物病院へは一時間くらいで到着。病院の営業猫のちくわとちょっとだけご対面。脱肛なので近々手術するらしい。

 帰りはバスで。西友とルミネで少し買い物してから帰宅。

 夕食は市販のペーストを使ってグリーンカレーを使った。鶏肉、しめじ、玉葱、にんじん。

 夜は比較的のんびり、かな。

 

↓コレ。カルディで買った。使いやすいしカンタンなので、ちょいちょい利用している。 

ロイタイ グリーンカレースープ 256g

ロイタイ グリーンカレースープ 256g