わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

緊急停止の日

 五時四十五分起床。さっさと身支度と麦次郎の世話を済ませ、「あさが来た」を見てから掃除も済ませ、外出。暖かい。早足で駅まで向かうと、たちまち汗ばむ。朝だというのに、足が軽くむくんでいる感覚。

 新宿で中央線から山手線に乗り換えたが、緊急停止ボタンで停車してしまった。が、大事には到らず。荷物が挟まったらしい。

 十時三十分、渋谷某所にて某案件の打ち合わせ。経営コンサルM氏にひさびさに会う。以前はブランディング専門だったのだが、だいぶ前に社員教育系にシフトしてしまったのだそうだ。

 新宿に移動し、炙り親子丼で昼食をとってから後楽園へ移動。カフェで少しだけ仕事してから、十四時、某案件の打ち合わせのために小石川へ移動。某企業のパンフレットとWebサイトの打ち合わせ。びっくりするほど時間がない。さて、どうするか。

 十六時三十分、帰社/帰宅。その後は夜まで延々とメールが届きつづけ、延々と修正だの緊急対応だの。慌ただしいが、なんとか収束。

 新宿で山手線から中央線に乗り換えたが、朝同様、また緊急停止ボタンで停車してしまった。今度も大事には到らず。人がホームに落ちたらしい。

 帰りの車中、足がむくんで靴を脱ぎたくなった。脱がなかったけど。

 夕食は鶏トマトシチューとカブのサラダ。好物ばかり。

 今日は麦次郎があまりかまってくれなくてさみしい。

f:id:catkicker001:20160219115955j:plain