わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

叫ぶな/なぜなんだナタリー

 五時四十五分起床。明かりをつけず放心状態で洗面所に向かって廊下を歩いていると、突然足元でギャーという声。麦次郎にいきなり叫ばれた。闇の中からの絶叫ほどコワイものはない。今年いちばんのびっくりぽんだった。心臓が止まるかと思った。

 少し仕事を進めてから麦次郎の皮下輸液を済ませ、外出。五反田で某案件の打ち合わせ。あっという間に二時間が過ぎた。

 十四時過ぎ、新宿へ。新宿駅地下にある永坂更科(の立ち食いではなく座って食べる方)で昼食。天せいろ。AVEDAでシャンプーとコンディショナーを買ってから帰宅。

 帰社/帰宅後、睡魔に負けて三十分ほど仮眠。起き上がって仕事を再開、と思ったら、大好きな「たまむすび」金曜担当のナタリーこと小林悠アナ退社のニュースが。体調が悪いらしい。どうしたんだろう。なぜやめるんだろう。それほど悪いのか。ショックだったが動じず仕事を進めた。

 夕食は鮭のホイル焼き。

新宿メトロ食堂街 — 永坂更科布屋太兵衛

f:id:catkicker001:20160304142356j:plain