わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

なびり/迷いの電卓

 五時四十五分起床。蟹江敬三の息子、蟹江一平とカーキ色の軽トラックに乗る夢を見た。

 麦次郎、早朝にウンコ。固めのウンコが肛門につまったようで、カーペットにギュインとなびりつけてあった。きばりすぎてゲロまでした。そして大騒ぎ。

 三月だが冬の雨。降りながら、冷える。冷えが静かに外から壁へ、壁から床へと伝わり、床から部屋へと静かに広がる。

 仕事。

 午後は少しスケジュールに余裕ができたので、Rosso西荻窪で髪を切った。その後は吉祥寺へ移動。最近、電卓が小さくて扱いに困っていたので、ヨドバシカメラで新調することに。税理士が使うようなプロ仕様のものは5,000円以上もして驚く。大きさだのキー配列だのキータッチだの機能だのがみな違い、一体何を基準に選んでいいのか判断がつけがたく、売り場で十五分ほど迷いつづけたが、キヤノン製の2,000円くらいのものにした。キータッチが気持ちいいのと液晶が見やすそうなのが決め手になった。

 無印良品でジーンズ用のベルトも新調。アトレのパン屋さんでパンを買って帰宅。

 戻ってからはひたすら事務処理。あっという間に夜になった。

 

↓コレを買った。

Canon 12桁電卓 HS-1220TUG SOB  グリーン購入法適合 千万単位表示

Canon 12桁電卓 HS-1220TUG SOB グリーン購入法適合 千万単位表示