わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

声をかけたら全力で

 五時三十分起床。麦次郎、ぼくと正反対の場所に移動している。玄関のほうに行くとリビングに行き、リビングに行くと玄関に戻る。トイレをチェックすると、軽く失敗していた。

 コジコジはいつも通り。特に問題なし。

 仕事。某案件を片付けると少々時間が空いたので、協会けんぽ生活習慣病予防健診を申し込む。10月。

 早めに昼食をとり、外出。いきなりの豪雨に驚くが、数分でやんでしまった。念のため、大きめの傘で出かける。結局雨は降らなかったが、台風並みの強風に、体を大きくあおられた。小石川で打ち合わせ一件。別のご担当者とちょっと立ち話。

 十六時、帰社/帰宅。コジコジ、一人で留守番は(麦次郎はいるけれど玄関で寝ているだけだから)さみしいらしく、声をかけたら全力で喜んでくれた。

 あまりに腹ぺこなので、先日義母にもらったアンコで汁粉をつくって食べた。季節外れだが、関係ない。

 十九時過ぎ、ちょっと歩きたくなったので家を出る。風もほぼやんでいた。塾が終わったのか、駅前の歩道を全力でダッシュしている子どもを数名みかけた。

 

 

スドー 十勝産小豆100%つぶあん 750g

スドー 十勝産小豆100%つぶあん 750g

 
サンヨー つぶあん 1000g

サンヨー つぶあん 1000g

 

 

越後製菓 生一番 切り餅1Kg

越後製菓 生一番 切り餅1Kg