わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ゲロまみれにさようなら

 五時三十分起床。麦次郎に何度もあれこれ命令される。オシッコの始末二回、ゴハン一回、外に出すの一回。そのくせ、腹をウリウリすると怒られる。

 コジコジは一人遊びが激しくなっている。

 冬物のカーペット、麦次郎のゲロでひどいことになっていたのでゴミ処理券700円分を貼って処分した。猫飼いの宿命。

 麦次郎、皮下輸液170cc。

 仕事。朝イチで二件分のコピーと企画書を慌ただしく送り、息つく間もなく別の案件に取り掛かるも、細々とした連絡が多く、遅々として進まず。

 昼食後、日本生命の営業担当者が来訪。契約内容の確認と保険プランの提案。加入しないよ、って毎回言っているのだが、年に一度は会社の決まりになっているらしく、必ずやってくる。毎日玄関で寝ている麦次郎が、場所をとられたと怒っていた。

 ニッセイさんが戻ってからは集中して作業。どこから手をつけるか、どころか、何を考えればいいのかすらわからなかった案件に着手する。頭が疲れたので、十八時で業務終了。一時間ほど気まぐれにグネグネと散歩した。少々風が強い。

 夕食は卵焼きなどで軽めに。

 

↓今日注文した仕事の資料。「宣伝会議」での連載のまとめ。非常に役立つので全連載をスクラップしてあるのだが、やっぱり一冊まとまったカタチで欲しいよね。

 

手書きの戦略論 「人を動かす」7つのコミュニケーション戦略

手書きの戦略論 「人を動かす」7つのコミュニケーション戦略