わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

安堵の(でもないはずだがひとまず安堵の)

 間に合わないのか、とつい最悪の状況を考えてしまうくらい、仕事が立て込んでしまっている。眠れていないのだろう、五時半には完全に目が覚めてしまい、ちゃっちゃと身支度し、おしっこを失敗した麦次郎のトイレを清め片付け、体重測定の時に握られるのがイヤで朝から怒りまくっているコジコジを無理やり体重計の上に乗せ、八時前には仕事をはじめた。

 十時三十分、事務処理のために銀行へ。

 パンで昼食。

 午後もひたすら作業。

 K社のK氏より電話。あさっての取材が来週に変更になった、とのこと。これで案件1つ、締切が延びたことになる。少し安堵。ま、東京でやるはずの取材が名古屋になっちゃったんだけどね。

 少し気持ちに余裕ができたが、手は休めずにひたすら作業をつづけた。

 

 

 

名古屋の老舗 角丸味噌煮込みうどん 4食

名古屋の老舗 角丸味噌煮込みうどん 4食