わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

これでやってみよう

 五時起床。麦次郎、おしっこ大失敗。ちゃっちゃと支度して外出。

 中央線、東海道新幹線名古屋市営地下鉄、と乗り継いで本陣へ。某企業にて取材。これ以上は言えないや。

 取材後、わずかに雨。傘はないのでそのまま歩く。

 クライアントの印刷会社の方に、ひつまぶしをご馳走になった。生まれたはじめてかも。みそ煮込みうどんとみそかつはあるんだけどな。ひつまぶし、味の変化がおもしろかった。

 新幹線で帰社/帰宅。東京は降っていない。

 戻ってからもなんやかんやと仕事。コジコジを放鳥したらさんざん邪魔された。

 TBSラジオポッドキャストの配信を中止。ちょっと困っている。ストリーミングでもコンテンツを聞けるのであれば問題ないじゃん、と言われそうだが、ダウンロードしたデータをぼくは2倍速とか3倍速とかで再生して聞いている。ストリーミングだと、これができなくなっちゃうんだよなあ。仕方ないので、radikoサイマル放送データを予約録音できアプリを使うことにした。でもこれはAndroidにしかないんだよなあ。半年前まで使っていたXPERIA Z1を引っ張り出した。しばらくはこれでやってみよう。バッテリーが死にかけているのが気がかりだけど、まあ、なんとかなるでしょ。