わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

芸能ニュースの見過ぎだな

 六時三十分起床。軽い咳、気管支に何かがコロコロと引っ掛かるような感覚。喘息ではない。ここのところ仕事がハードだったので体調を崩しかけているか。

 晴れ。夏の厳しさはなく、初夏のさわやかさがわずかに感じられるものの、どことなく無国籍的、無時間的な雰囲気。

 午前中はいつもどおり猫とインコの世話をしてから少し念入りに掃除。

 水道局が来訪。水質調査に協力。

 無印良品の冷たいパスタ用ソースを使った冷製パスタで昼食。桃のパスタがフレッシュトマトをより甘く熟成させたような感覚で美味。

 咳がなんとなくひどくなった気がするので、午後は大事を取って寝ることに。市川海老蔵の運転で指原莉乃と三人でドライブする夢を見た。芸能ニュースの見過ぎだな。

 夕方、復活。クイーンズ伊勢丹まで歩く。

 夕食はキビナゴだのかぼちゃの煮物だのでヘルシーに。食べながら「トットテレビ」の最終回を観た。吉田鋼太郎森繁久弥は見事。獅童の寅さんもよかったけど。

 

 

新版 トットチャンネル(新潮文庫)

新版 トットチャンネル(新潮文庫)

 
トットひとり

トットひとり