わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

遅めの子

 六時起床。晴れ。薄曇りだが陽の差す時間は陽が高くなるにつれて増えているようだ。観葉植物をすべてベランダに出し、たっぷりと水を与える。ブリタの浄水器のカートリッジを交換。使いはじめOKまでに三度ほど、かまどでいうなら空焚きのような感じで水を通しては捨てる必要がある。この水を全部あげた。

 午前中は軽く仕事をしてから掃除、そしてアイロン掛け。十一時、妻と荻窪へ。西友とルミネで仕事の道具だの暮らしの道具だのを購入。

 ます寿司と天むすで昼食。

 午後は仕事。某案件の構成案。手こずるかと思いきや、夕方には終わらせることができた。

 夕方、OKストアまで散歩兼買い出し。カルガモのヒナを見かけた。もう成鳥に近いくらい大きくなっている時期のはずだが、かなり遅めに孵化した子たちらしい。疾走するように一直線に飛ぶカワセミも見かけた。

 コジコジはいつも通り。麦次郎も元気だが、夜にちょっと吐いた。ま、問題ない吐き方だけど。

 

 

↓OKストアではコレを買った。 

ウィータビックス ブラン フレークス 500g

ウィータビックス ブラン フレークス 500g