わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

もっと惑星ダゴバ

 例によってぶつ切れの睡眠。しかし14kmランニングで疲れ切っているからぶつ切れでもその都度深い睡眠となるようで、寝不足はいっさい感じない。目が覚めるたびに水を飲み、トイレに行き、麦次郎をなだめ、求められればゴハンを与える。そして倒れると、五秒後には深い眠りについている。

 六時十五分起床。昨日よりさらに惑星ダゴバ的な気候。湿度がきびしい。だが家中の観葉植物をベランダに出してみた。時折差し込む陽に当て、水をたっぷりとやる。梅雨が明けるころには、ここに日よけシートをかけなければ。

 日曜だが仕事。某メーカーのカタログ。一部の地域では猛暑日だったそうだ。クソ暑いというのに、暖房器具のカタログのコピーを書いている。作業自体はおもしろいのだが、今ひとつ感情移入できない。

 麦次郎がずっと玄関で寝ているので、書斎用の扇風機を廊下に出してずっと麦次郎に向けて弱く当てつづけている。というわけで、今日もサーキュレーターを扇風機代わりに利用。暑い。

 妻が作ってくれた無印良品ナシゴレンで昼食。

 午後も仕事。夕方はアイロン掛け。かけている横で、コジコジがずーっとごにょごにょと何かしゃべっていた。おしゃべりインコ。ただし言語による意思疎通は一切できない。

 夕方は散歩をかねてクイーンズ伊勢丹へ。日が落ちても惑星ダゴバ的。

 夕食は軽めに済ませた。

 

 

TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-305M

TEKNOS 遠赤外線カーボンヒーター スリムタイプ CH-305M