わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

焼き鳥のたれとナムプラー

 六時三十分、もへっと起床。麦次郎がすぐそばでぱたっと倒れていた。玄関ではなく、ここでずっと寝ていたらしい。めずらしい。

 朝イチで鳥かごを掃除するが、コジコジがまったく騒がない。抜け毛が激しいので換羽による大量消耗か。だがすぐに元気になっていた。

 麦次郎、おしっこしたり水飲んだりゴハン食べたりと一通り済ませたら、いつもの通り玄関に戻ってしまった。

 仕事。某案件の企画。難解だがおもしろい。

 豆乳スープの韓国冷麺で昼食。

 午後は選挙、そして買い出し。戻ってから仕事再開。暑い。

 夕方は久々にカレーをつくった。隠し味は焼き鳥のたれとナムプラー。あ、写真撮ればよかった。

 

↓玄関を私有化し避暑地化した麦次郎をさらに甘やかしてみた。タワー型扇風機を新調。玄関に送風しておくと玄関側の各部屋の室温がちょっと下がるという嬉しい二次的効果も。

f:id:catkicker001:20160710103001j:plain