わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

家事の日、恐怖の日

  六時三十分起床。麦次郎はずっと廊下で寝ている。コジコジはゴニョゴニョとしゃべったり、天井からぶら下がったりして遊んでいる。

 家事ばかりしていたらあっという間に夕方になってしまった。ランニングへ。石神井公園まで往復。11kmを1時間。戻ってからコジコジを放鳥。

 夕食は巨大なピーマンをいただいたので青椒牛肉絲をつくった。小林カツ代の息子ケンタロウのレシピ本(なんと2002年発行!)を参考にした。彼の場合、なぜか豚肉なんだよね。確かに豚もいい感じだった。

 

↓よく見ると足の位置が恐怖。

f:id:catkicker001:20160716124045j:plain

f:id:catkicker001:20160716124047j:plain

f:id:catkicker001:20160716124050j:plain

 

↓巨大ピーマン

f:id:catkicker001:20160716162345j:plain

 

↓豚肉で青椒牛肉絲。青椒豚肉絲、か。お買い得品になっていた豚肉を使ったら、薄すぎてちょっと縮れた。

 

f:id:catkicker001:20160716205003j:plain

 

↓妻がつくったわかめ中華サラダ。

f:id:catkicker001:20160716205009j:plain