わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

意図せずムギュッと

 五時、麦次郎にゴハン。夜中のうちに妻が与えた黒缶はまるっと残している。シーバを与えたが、おいしい汁の部分だけキレイに舐めて、身は残した。食欲が落ちているのか、歯石がたまっているか、わがままを言っているだけか。ゴハンをあげてからトイレに入ったら、まだ尿が珈琲色だった。

 六時三十分、きちんと起床。今度は正常な尿で安心。

 曇りがちだが日差しは雲に遮られないかぎり鋭くまぶしい。暑い。

 午前中は掃除とアイロン。せっせと家事をしている。

 冷やし中華で昼食。

 午後は選挙へ。その足で吉祥寺に回り、あれこれ買い出し。ランニングシューズ、600kmくらい走ったのでそろそろ買い換えかな、と思っていたらアートスポーツ(なぜかICI石井スポーツの中にある)で旧モデルが安売りしていたので新調。ASICS のゲルフェザー・グライド3。ちょっと軽めでホールド力と安定感のあるモデルが欲しかったので、ベストかも。東急百貨店の沖縄物産展でサーターアンダーギーを購入。マンゴーのパフェみたいなのと沖縄塩を使ったミルクのシャーベットを妻と分けて食べた。

f:id:catkicker001:20160731162627j:plain

 夕方、コジコジを放鳥。ストレッチしていたら体を曲げた瞬間にコジが飛び込んできて、手で意図せずムギュッとしてしまった。

 夕食はアトレで買った和風弁当。

 都知事選、小池百合子氏が当選。夜はMXの都知事選結果速報の番組に釘付けになった。堀・宮瀬コンビは明日の朝は「モーニングクロス」もあるのに、タイヘンだ。