わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

おされカフェのように

 六時起床。

 今日も妻が相模原なので一人で留守番。仕事が間に合わないのでせっせと作業。

 昼食はつくりおきしたラタトゥイユとポーチドエッグを丼にして食べた。ポーチドエッグ、単純すぎて難しい。

 夕方、ランニングへ。左腿裏側に違和感。固くこわばった感じ。3kmくらい走った時点で軽く痛み出したのでペースを落とし、帰宅することに。5.8kmを33分。一昨日にかなりスピードを出して走ったので(たぶんここ数カ月で最高速度)、その疲れが溜まっていたのかも。ひとまずアイシング。来週末までは、走るのは控えよう。ま、平日は走らない(というか走れない)けど。

 夕食は空心菜と豚肉の炒め物、モロヘイヤと溶き卵の鶏ガラスープ、そして妻に買ってきてもらった点心いろいろ。

 読書はできず。これから読もうかな。

 

↓男子400m予選に出場した金丸選手と、ノリノリでふざけている最中のアホアホインコ。

f:id:catkicker001:20160813095116j:plain

 

↓熟睡していたくせに、ゴハンのお茶碗を持ってきたら一瞬で起きてすぐに食べはじめた猫。下半身は寝ていた時のまま。

f:id:catkicker001:20160813124332j:plain

 

↓おされカフェ風に盛りつけようとして失敗。

f:id:catkicker001:20160813122716j:plain