わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

小さなうめき声

 五時四十五分、背中の激痛で目が覚める。寝違えたらしい。首の寝違えは枕を変えてからまったく起きなくなったが、背中は盲点だった。朝の身支度やらなんやら、すべての行動が緩慢になり、動くたびに、イタタタ、イタタ、と小さなうめきが漏れる。でも頑張って麦次郎のトイレを片付けゴハンを与え、コジコジのカゴも掃除した。部屋の掃除機掛けはできず。

 麦次郎、皮下輸液160cc。輸液作業は問題なくこなせた。

 仕事。

 十一時三十分、矢野整骨院へ。久々にお世話になった。相変わらずトントンと軽く触れるだけの施術は不思議きわまりないのだが、確かな効果がある。

 パスタで昼食。

 仕事。数件を同時進行。頭がこんがらがる。

 二十時、業務終了。夕食は妻がオクラの豚肉巻き梅肉風味をつくってくれた。夏の味。

 背中がまだ痛むので、ウォーキングも筋トレも(もちろんランニングも)できず。

 

 

 

 ↓オクラの缶詰、ではなく実家から送られてきたフレッシュなオクラを使ったわけだが。これはドイツの伝説的ロックバンドCANのアルバムジャケット。

エーゲ・バミヤージ [初回限定盤] [紙ジャケット仕様] [Blu-spec盤]

エーゲ・バミヤージ [初回限定盤] [紙ジャケット仕様] [Blu-spec盤]