わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

北のサーモン

 五時二十五分、自然に目が覚める。寝汗はほとんどない。雨。善福寺川にコーヒー色の水が流れる。河岸がコンクリートで固められているのでガンジス川のような雰囲気はない。時折、川上から葦のような長い植物が流れてくる。

 午前中は掃除。コジコジのカゴもキレイに清める。ちょっとキゲンが悪いのは、外が暗いからだろう。雷鳴、雷光。

 雨がやんだタイミングで、義父母が甘酒をもってきてくれた。麦次郎をだっこして連れていく。喜んでいた。

 昼食は自家製サンドイッチ。

 午後は仕事。降ったり止んだり。濁流はつづく。

 十八時、ひとまずやんだので三十分ほど散歩。深い墨色の雲がところどころ途切れ、鮮やかな青空がのぞいている。どういうわけか、北の空の雲の切れ目がサーモンピンクに染まっている。

 夕食は豚肉キムチゴーヤ。背中の寝違えがかなりよくなったので、食後は筋トレを軽く再開した。といっても左手首の痛みはまだひきずっているので、手首に強い負担のかかるトレーニングはできない。いろいろ工夫せざるをえない。

 

 

自重体幹トレ100の基本 (エイムック 2939)

自重体幹トレ100の基本 (エイムック 2939)