わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

大変なことになっている/9月の海はクラゲの海

 五時十五分。尿意が先か、麦次郎の鳴き叫ぶ声が先かはわからない。ほぼ同時だったと思う。尿意より麦次郎を優先し、猫缶をいつもの器に盛り、つづいて猫トイレをチェック。案の定、ハデにこぼしていた。加齢による失敗、人間で言えば大人用おむつのお世話になるのに近いのかどうか。よくわからんが、大きいククリではおなじだろう。トイレの始末をし、自分のトイレのほうも済ませ、水を一杯グビリと飲み、麦次郎を一度ナデリとしてからもう一度寝る。

 六時十五分起床。寝汗がひどかったので、残り湯で軽く入浴する。浸かりながらぼーっとしていたら、麦次郎が様子を見に来た。

 身支度、トイレ掃除、コジコジのカゴ掃除。床に不要になったコピー用紙を、糞の状態チェックがしやすいように白いほうを上向きにして敷いているのだが、今朝は何箇所もクレーターのような大穴が空けられ、床紙自体がハデにめくられ、オマケにくちばしでやったのか、上手に谷折りされていた。

 日曜だが仕事。某美容商品。何をどうしたらいいのかさっぱり見えてこなかったが、先日買ったパイロットの「ドクターグリップ」0.5mmシャープペンシルで思いつくままにメモしてら、だんだん先が見えてきた。最近はもっぱら鉛筆ばかり使っていたのだが、太軸のシャープペンシルは長時間仕事したいときやちょっと丁寧に書きたいときに適していることに、今さらながら気づいた。シャーペンはコレとぺんてるSMASH、それからおなじぺんてるのPG5があれば十分だな。そうそう、青鉛筆と消しゴムが大変なことになっている。

 

f:id:catkicker001:20160821151524j:plain

 

 

ぺんてる シャープペン スマッシュ Q1005-1 0.5mm

ぺんてる シャープペン スマッシュ Q1005-1 0.5mm

 

  

ぺんてる シャープペン グラフペンシル 0.5mm PG5-AD

ぺんてる シャープペン グラフペンシル 0.5mm PG5-AD

 

 

 いんちきイタリアンそうめんで昼食。オリーブオイル、めんつゆ、トマトジュース、バジル、トマト。分量適当。われながら絶品。

 午後も仕事。二日はかかるかと覚悟していたが、十五時三十分、かなり固まってきたので本日は終了に。

 コーヒーブレイクしてからランニングへ。暑すぎて力が入らない。うまく身体が動かない。だが日が暮れるにつれて気温も湿度も徐々に下がってきたようで、涼やかな風も吹き、多少マシなコンディションになってきた。寝違えが治った直後ということもあったので、距離は8.5kmに抑えておいた。50分。先々週に石神井公園から戻る途中で見かけたクマのように巨大な白い犬を、また見かけた。おなじ雰囲気の女性が(ロングヘアでスリムな感じ。さすがに顔は覚えてないや)連れていたから、おなじ子だろう。触りたい。

 シャワーを浴びてから、コジコジを放鳥。今日もなにやら不思議な言葉をつぶやいている。口笛のマネがうまくなった。

 夕食はナスとかぼちゃと挽肉のチーズ焼き、ささみサラダ、そしてナシ。秋はもうすぐそこまで来ている。

 

↓愛用。

 

 

↓コジを放鳥しながら見てた。というか、聞いてた。これからは、お風呂に入る子丈夫な子。


moonriders - 9月の海はクラゲの海 【Rooftop Gig 2011.12.30】


moonriders トンピクレンッ子 【LIVE.2006】