わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

表参道へ

 六時三十分起床。麦次郎、朝から妙にテンションが高い。ちょっと声をかけるたびにアオンアオンと鳴き叫び、あれしろこれしろと要求してくる。コジコジ、カゴ掃除中はいつもならキイキイと怒るのだが、今朝はやはりゴキゲン。ふたりともようやく落ち着いた空模様に反応しているのか。

 午前中はせっせと洗濯、掃除、そしてアイロン。

 昼食を済ませ、妻と新宿へ。荻窪で妻が財布を新調。愛するヨウジヤマモトの、がま口が二個もついたキュートなデザイン。イカス。

f:id:catkicker001:20160910230834j:plain

 インテリアや雑貨などを少し見て楽しんでから、表参道へ移動。とんでもない人ごみに驚く。天気がいいからだろうか。いくつか雑貨店などを覗いてから、表参道ヒルズへ。ここからは仕事。「VOGUE」が毎年実施している「VOGUE fashion's night out 2016」を視察。こちらもとんでもない人、人、人。すさまじい集客力。仕事でなければ絶対に参加しないなあ、と思いながら、あれこれチェック。


f:id:catkicker001:20160910160838j:plain

 

f:id:catkicker001:20160910161238j:plain

 ついでに、このイベントに参加しているということになっているadidas Y-3などを覗いてから、やはり参加ショップになっていた愛するヨウジヤマモトへ。新作をあれこれ見てから、少しだけ、ヨウジの商品にイラストなどを提供しているアーティスト朝倉優佳のライブペインティングのパフォーマンスを見る。窓ガラスに描いていた。一気呵成に描くかと思っていたら、意外に慎重かつ緻密だった。それにしても、今日は混んでいた。気合いの入ったヨウジファッションの人も多かった。ぼくはY-3のシャツにヨウジのレーヨンギャバジンのワイドパンツ。妻はワイズの変型半袖ニットにヨウジの麻の変型ロング巻きスカート。二人ともかなりおとなしめに見えた。

 

f:id:catkicker001:20160910171819j:plain

↓これは以前描いた作品。

 

f:id:catkicker001:20160910231947j:plain

 

www.yohjiyamamoto.co.jp

 

 十八時、帰宅。

 十九時、コジコジを放鳥。何度も何度も噛まれた。

 夕食はピザとRF1のサラダ。最近、お総菜が多い。