わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

サラサの日

 五時四十五分起床。梅雨を思わせるぐずついた天気。秋雨、と情緒的に言いたいところだが、台風の影響なのだろう。

 麦次郎もコジコジも絶好調。麦次郎、皮下輸液170cc。

 仕事。某案件の企画書づくり。ここ数日、更紗ばかり調べている。だが更紗の解説書というのは本当に少なく、参考資料探しに苦労しまくっている。

 妻は明日からの三連休に横浜の猫雑貨店「ゆめ猫」の店内で開催されるイベントの準備のために外出。ぼくは資料探しのために図書館へ。杉並区の図書館のサイトで検索したところ、読んでおきたい資料が家から三十分ほどの場所にある柿木図書館にあることが判明。電車でもバスでも遠回りになるので歩いて向かった。ひどい湿気。そして歩いて十分ほどしたところで雨。へろへろになって帰宅。着替えて作業再開。

yumeneko.net

f:id:catkicker001:20160917150226p:plain

 

 雨は夕方に落ち着き、路面も乾きはじめた。早めに仕事が落ち着いたので、荻窪駅まで歩き妻と合流。お弁当を買って帰宅。ついでに池田牧場でコジコジの止まり木を購入。先日の出血騒動で血まみれになってしまったので新調した。ついでに文房具店にも寄ってみる。ゼブラからゲルインキボールペンSARASAの高級軸バージョンが出たというので見てみたが、うーん、という感じ。いいんだけどね、買おうというところまで行かない。そういえば、仕事で資料を読んでいたのもサラサだ。

www.zebra.co.jp

 

ゼブラ ジェルボールペン サラサグランド 0.5 P-JJ55-NV ネイビー

ゼブラ ジェルボールペン サラサグランド 0.5 P-JJ55-NV ネイビー

 

  夜は走った。坂道インターバル走。