わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

じじくさいのではなく、じじい

 五時四十五分起床。厚い雲が空を覆っているが雨が降りだす気配はない。麦次郎は調子がよさそうだ。大分涼しくなってきたのに、まだ体毛が白っぽいまま。じじくさい。ま、二十歳だからじじくさいというよりじじいそのものなのだが。皮下輸液170cc。

 

↓耳の先、目の上、口回りなどが白い。肉球、若いころは黒かったのだが、最近はピンクになってきた。

f:id:catkicker001:20160922165607j:plain

 コジコジはここ数日、求愛行動の吐き戻しを一人でずっとやっている。自分で吐いては自分で食べる、を繰り返す。これは一羽飼いのオスのインコにはよくあることで、20年前に飼っていたうりゃうりゃも頻繁にやっていたのだが、コジほどではなかった気がする。次回、病院で健康診断する時に相談したほうがいいかもしれない。

 仕事。夕方には落ち着いたので、手首の治療のために整形外科へ。痛みは最初を10とすれば、もう2か3くらいまで落ち着いている。もう少しだと思う。

 夜はランニングへ。善福寺川の遊歩道と善福寺池の周囲を走る。小雨が降りはじめたがたいしたことなかったので中止せず。でも、そのせいでヘンなところに力が入ったかもしれない。足の疲労が激しい。

 

↓愛用のランニングアプリ。走行距離、ルート、高低差、失った水分や消費したカロリーも計測してくれる。専用の計測器があれば心拍数も記録できる。トレーニングプランを利用することもできる。

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥600