わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ダンボール一杯

 六時三十分起床。雨。朝イチでコジコジのカゴを洗う。天気は悪いが機嫌はよい。麦次郎のオシッコ、大失敗してはいるが血尿ではなさそうだ。

 掃除を済ませてから、麦次郎を連れて病院へ。血尿は問題なさそう。血圧もいつもより低め。血液検査は後日結果が出る。

 半田手延べ素麺を、義母からいただいたべらぼうにうまいミニトマトジュースとエキストラバージンオリーブオイル、岩塩、ドライバジルでつくったタレで昼食。べらぼうにうまし。

 午後は衣類の整理。ちょっと痛んできたかな、という漢字のヨウジヤマモトやワイズの古い服をダンボールにつめて、このブランドを得意としている中古品販売業者に買い取ってもらうことに。ぼくのセットアップ三着くらいを、と思っていたが、妻の着ないものもぼくの他の着ないものもじゃんじゃん出てきて(こういうのはいったん火がつくとどんどんつながっていく)、ダンボール箱一杯になった。宅配便で送る。

www.playful-kaitori.com

 夕食はグリーンカレーをつくった。カルディのグリーンカレースープをつかったので、あっという間にできた。

f:id:catkicker001:20160924201008j:plain

 

ロイタイ グリーンカレースープ 256g

ロイタイ グリーンカレースープ 256g

 

 

 夜はNHKの「漱石の妻」を見ながらエアロバイク60分24km。途中は10分おきのビルドアップにした。

 

漱石の妻 (講談社文庫)

漱石の妻 (講談社文庫)