読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

積極的休養

 五時四十五分起床。昨日のランニングで踵が靴に擦れていたようで痛い。庇っていたらアキレス腱まで痛くなってきた。テーピングしておく。今週はランニングは週末(土曜日は健康診断でバリウム飲むから日曜日に白いウンコが出るまで、かな)お休みすることに。筋トレ、エアロバイク、ウォーキングを中心にして、積極的休養にしよう。

 新聞を取りに外へ出ると、ひんやりした空気にたちまち包まれた。秋というには冷たすぎる気がするが、朝ゆえの冷えなのだろう。

 麦次郎、朝からゲロ、シッコ、となにかとせわしない。コジコジはゴキゲン。

 お気に入りのsghrのグラスが底の厚い部分から亀裂が入っていたことに気づく。ショック。洗いカゴに置いておくと、ワイヤーでダメージを受けてしまうようだ。

 仕事。某案件の資料の読み込みはまだまだつづく。

 昼食を済ませ、午後からは妻と吉祥寺へ。妻のウォーキングシューズを探すが気に入ったものが見つからず。そのかわり、パルコでイッタラのグラスが安く手に入った。ラッキー。東急百貨店でコジコジのごはん(殻付きの粟だの稗だののミックス)。福岡物産展でいちごソフトを食べて少し休憩。晩ゴハンを買って帰ろうかと思ったが、気に入ったお弁当が見つからない。結局駅ビルの和食総菜店のお弁当にした。

 十九時、コジコジを放鳥。妻がたこ糸を編んでつくったおもちゃ、とても気に入ったようだ。

 夕食は前出のお弁当。写真撮り忘れた。

 

イッタラ。遠くから見るとなぜか100均のグラスに見える。

f:id:catkicker001:20161010183332j:plain

 

いちごソフト。片方はヨーグルト味、片方はバニラ味がベースになってる。

f:id:catkicker001:20161010162857j:plain

 

夢中で遊ぶコジコジ

f:id:catkicker001:20161010234751j:plain