わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

悩ましい

 六時三十分起床。午前中は掃除、そして先日購入したカーテンとカーペットの入れ替え。麦次郎、気に入っていたカーペットをなぜ入れ替えるんだ、と言わんばかりに大騒ぎしている。本当に抗議しているのだろう。ところが新しいカーペットの毛足の柔らかさとふわふわさにたちまち打ちのめされたようで、気持ちよさに気づいた途端、そこから一歩も動かなくなった。

f:id:catkicker001:20161112233759j:plain

f:id:catkicker001:20161112233803j:plain

f:id:catkicker001:20161112233805j:plain

 コジコジ、発情状態から少しましになったようで、時折人のほうを見て鳴いたり寄ってきたりはするようになった。

 昼食は義父からいただいた蓬莱の肉まん。午後は義父母宅へ。野菜を大量にいただく。

 夕方はランニングへ。7.3kmを42分。5分30秒〜6分/kmのペースで快適に走れたのだが、後から右のアキレス腱だけ軽く痛み始めた。アイシングはしたが、うーむ。もう一度鍼灸のお世話になって、ランニングは一週間休むか…。

 夕食は、妻が義父母からいただいた安納芋をごはんに炊き込んでくれた。うまし。

 

f:id:catkicker001:20161112233815j:plain