読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

長く長く伸びながら

 五時四十分起床。ちょっと冬かな、という感じの朝。微かにセピア色を帯びた朝日が長く長く伸びながら路面を照らす。麦次郎、ウンコ出たのに糞詰まりな感じ。コジコジは今日も求愛行動の吐き戻し。

 朝から外出。小石川で案件Aの打ち合わせ。昼食を挟んで案件Bの打ち合わせ。

 帰社/帰宅後も作業てんこ盛り。でも二十時でやめておいた。

 コジコジ放鳥。お腹すいたというのでカゴの中のゴハン入れにゴハンを足してやろうとしたらゴハンのストック分用の保存瓶に飛び込んできて、出られなくなってしまった。まぬけ。

 

アタマから突っ込んでいって……

f:id:catkicker001:20161117185153j:plain

からだがV字状に挟まってしまい、このあとしばらく悪戦苦闘。すこし様子を見て、本気で困っているようだったから、アタマが下に向いたタイミングでシッポをつまみ、引っぱって出してあげた。

ちなみに、口のまわりについているのは求愛ゲロのカス。キタナイ。

f:id:catkicker001:20161117185149j:plain

 入浴前にエアロバイク30分。5分アップ、1分ダッシュ・1分スロー×10本インターバル、5分ダウン。

 昨日から、10年くらい前に読んだだけで腰痛がピタリと治ってしまった不思議な(でも論理的でなっとくできる)本『腰痛は〈怒り〉である』を読み返している。なかなか治らないアキレス腱炎から回復のヒントになるかな、と。ま、腰とアキレス腱は全然違うのだけれど。