読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ささやか⇔つまらない

アキレス腱炎 インコ エアロバイク ランニング 仕事 大喜利 日記 腰痛

 六時三十分起床。篠突く雨。晩秋に激しい雨が降るとたちまち自分の中の季節感が狂う。狂気と呼ぶにはささやかすぎて、笑い飛ばすにはつまらなすぎる。

 コジコジのカゴを水で洗う。めちゃくちゃ怒られ、指を強くかまれた。キゲンがいいときと悪いときの差が激しくなっている。麦次郎はいつもどおりだ。

 午前中は念入りに掃除。サツマイモごはんで昼食し、午後から仕事。某案件の企画の全面修正。夕方には予定していたところまで終えることができた。週明けからは、最大の変更部分(というか追加だな)に取り掛かる。

 夜はエアロバイクをしながら(1時間、23kmを0.5kg鉄アレイを両手にもって腕振りしながら、走っているイメージで)「IPPONグランプリ」を見た。ふかわりょうが健闘していた。「5時に夢中!」を見ているから、どうしても応援しちゃうな。

 文学系・思想系の読書はせず。今日も『腰痛は〈怒り〉である』だけを読んだ。

 

腰痛は<怒り>である 普及版

腰痛は<怒り>である 普及版

 
腰痛は<怒り>である CD付

腰痛は<怒り>である CD付

 

 

 この理論を提唱しているサーノ博士の著書。未読。これも読もうかな、と。

サーノ博士のヒーリング・バックペイン―腰痛・肩こりの原因と治療

サーノ博士のヒーリング・バックペイン―腰痛・肩こりの原因と治療