読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

デブまっしぐら、ではない

日記 仕事 インコ 読書日記 アキレス腱 腰痛 ランニング

 五時四十五分起床。眠い。だがすぐに目は覚めた。

 麦次郎はウンコがきちんと出ているのに、出ません出ませんと主張し、トイレ以外の場所でもきばろうとする。そしてそこで出してしまった。間一髪、床に落ちる前にペットシーツでキャッチできたが。コジコジはキゲンが悪い。

 仕事。某案件の素案をメールで送信し、その後は別の案件の企画。提案することのサイズ感(規模といったほうがいいか)がよくわからなくなり、終日苦戦しっぱなし。

 十一時、整骨院でアキレス腱の治療。もう一週間ランニング禁止令。うー。

 十二時三十分、妻が打ち合わせのため外出。保護猫カフェとのコラボで、おもろいものをつくろうとしている。

 十七時、妻帰宅。おもしろいリンゴの洋菓子を買ってきてくれた。ちょっとブラウニーみたいな感じ。

 夕方、コジコジを放鳥。今度はキゲンがよい。

 夕食は昨日いただいたカツの残りとカレー。デブまっしぐらな組み合わせだが、全然太らない。

 

 読書は今日も『ヒーリングバックペイン』。文学作品や思想系作品ではないので、読書日記として別立てはしません。

 

 

サーノ博士のヒーリング・バックペイン―腰痛・肩こりの原因と治療

サーノ博士のヒーリング・バックペイン―腰痛・肩こりの原因と治療