わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ややこしいが、いい感じ

 みんなで海に行く。だから海に着く前に、路地で海パンを履いておこう。そんな夢で目が覚めた。五時。二度寝して五時四十五分起床。

 早朝からせっせと仕事。某案件の企画書。多忙さと混乱からは脱しつつある。

 コジコジのカゴ掃除。止まり木にかけた大量の求愛ゲロがカッピカピになっている。ナイロンブラシでせっせとこする。掃除、麦次郎に皮下輸液160cc。

 近所のベーカリー「そーせーじ」のパンで昼食。うまし。

 午後は朝とは別の案件の構成とコピー。あっという間に夕方になってしまった。

 夕食は近所の肉屋さんのチキンカツ。うまし。

 夜はランニング。アキレス腱、痛みはないがやはりうずくような違和感がつづいている。整骨院の先生は、もうすぐ消えるから大丈夫、と言ってくださった。それを信じて、7.1kmを39分。今日からランニングアプリとランニングウォッチを変更した。時計はカシオのSTB-1000というBluetoothでランニングアプリを操作したり記録をリアルタイム表示させたりできる。ちょっと操作にクセがあるが、GPSウォッチよりコスパがいい。アプリは、本当はRuntasticを使いたいのだが、うまくペアリングできかなったのでWahoo Fitnessというのを使いはじめた。機能がちょっと弱いので、このアプリからRunkeeperという高機能なアプリ(3年くらい前に少しだけ使っていた)に情報を転送できるようにした。ややこしいが、いい感じ。

 読書は多和田葉子「地球にちりばめられて」(2)のつづき。連載分は読了。言葉の物語、となるのだろうか。楽しみ。

 

 

 

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥600

 

 

Wahoo Fitness

Wahoo Fitness

  • Wahoo Fitness
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

Runkeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

Runkeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

  • FitnessKeeper, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

群像 2017年 01 月号 [雑誌]

群像 2017年 01 月号 [雑誌]

 

 多和田葉子の作品はこちら。